jyouunのブログ

利用され借金地獄の挙句ADHDと
鬱のダブルパンチを診断された男が
それでも生きるために頑張る

祖母と弟の虫の知らせ

祖母が入院して、数日後私と弟は

祖母のお見舞いに行く予定を立てていた。ところがその予定を前に弟が何故か明日行きたい、明日ばあちゃんの所に行きたいと言いはじめた。


理由を聞いても分からない。でも

明日じゃないとダメって言うから

(この時弟は小学3年)


弟が言った日に見舞いに行った。


私達が見舞いに行くと祖母は

嬉しそうに、『よく来たねーちゃんと勉強してるかい?御飯食べてるかい』って話かけてくれた。普通に

動いて元気そうな祖母、


私と弟は元気な祖母の顔を見て、

一安心して


祖母にまた来るねと伝え部屋を出た。部屋を出た時祖母は私達を引き止めた。


『私、弟ちゃんと勉強するんだよ』


私『分かったよ、また来るね』



それが生きている祖母を見た最後の姿でした。


その日帰宅してすぐ病院から電話が

入り、祖母が危篤状態になったから

すぐ来て欲しいとの連絡。


母とタクシーで昼間お見舞いに行った病院へ向かいました。


続きは明日書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する