jyouunのブログ

利用され借金地獄の挙句ADHDと
鬱のダブルパンチを診断された男が
それでも生きるために頑張る

祖母と祖父

小さい頃の自分が人並みに暮らせたのは祖母と祖父がいたから。


ほとんど面倒を見なかった両親の代わりに祖父母は私達兄弟を本当に可愛がってくれた。


毎日祖母は僕らにおこずかいをくれたり、おやつを用意してくれた。悪い事した時は本当に厳しく叱ってくれました。


祖父は本当に昭和らしい祖父で

戦争で満州に行きそれからどっかの

島で戦って銃に打たれても生きて帰って来た人で力も化け物みたいに

強かった。当然祖父が言う事には逆らえず畑仕事よく手伝わされ、友達がいたら友達も手伝わされた(笑)友達にはその後祖母が

『ごめんねー』って言っておこずかい渡してたなあ。


小学生の生活はまだ祖父母のおかげでなんとか他のみんなとあまり変わらない生活だったのだが、中学生の

時にその生活は幕を終えてしまいます。

ではまた明日ー(p_-)

×

非ログインユーザーとして返信する