jyouunのブログ

利用され借金地獄の挙句ADHDと
鬱のダブルパンチを診断された男が
それでも生きるために頑張る

駄目親と優しい祖母

前回過去からと言っておきながら

過去から書いてない(・_・;


幼少期の環境を書きます🎶


小学生時代

環境

父は酒好き、ギャンブル好き、酔っぱらったら暴力と三拍子で母は既にこの頃から精神病を患っており、毎朝奇声を発していた。


後母しかいないのに1人で何かと話している。本当恐かった。


両親は俺の友達がいようとほぼ毎日ケンカ。


母が家出すると何故か一緒に遊んでいる友人まで母探しを手伝わされる始末(笑)友達可哀想やし!


さらには消費者金融からお金借りまくりで両親借金まみれ。という最悪の環境ー


その時は毎朝早起きして両親と暮らしているアパートから自転車で母方の祖父母宅へ。


毎日祖父母宅で御飯を食べて学校。ゆういつの救いは祖母がものすごく優しい人で俺と弟の母代わりでした(^^)

幼稚園の遠足やバス旅行も母ではなく祖母が来てくれました。


祖母が作る御飯は本当に美味しかった。祖母の家で夕食べたら、母が仕事から帰り次第恐怖(笑)のアパートへ自転車で帰宅。んで親父帰って来て酒飲んだら両親ケンカ!


まあ毎日こんな感じでしたねー。


では今日はこの辺にて…


おやすみなさい(p_-)

×

非ログインユーザーとして返信する